土日アニメ

 判りやすいエンディングを迎えた作品、そして「???」と謎を残した作品、それぞれありましたが。
 以下、多少の批判(?)も含んでるので大丈夫な方のみどうぞ。

 病が再発しているっぽいノアを置いて、何処に行ってるんだよゼット。風が吹いていたってことは元居た世界とも違うようだし。 ずっと後を追い掛けたがっていたノアを、結局置いて行っちゃったんだね。
 ほのぼのパン屋をやっている彼や浪費家な彼など一部はそれなりに幸せそうだったのですが、そうでなさそうなキャラ達もいましたよね? サギリが一番可哀想な感じがしました。小さい子には…ハッピーエンドを迎えて欲しいですよ。
 あと、アミルガウルとの一戦はちゃんと描かないならストーリーに入れる必要があったのかな、と思います。 もう1話を費やして、きっちり納めて欲しかったです。(それが出来ないから、あのラストだとも思う。。)

赤ずきんデジモン&MAR

 こちらはキッチリハッピーエンドですが、最後の戦いの舞台が現実社会という、ゴンかぶりな3作。死んじゃった(ハズの)キャラがしっかり生き返ってハッピーエンドなあたりも、類似が。
 嫌いなラストじゃないけれど、どれか1つくらいはもっとオリジナリティのあるエンディングが観たかったです。

マイメロ

 こちらは、ベタだけど、そこが面白い終わり方でしたね。 柊兄。くるくるシャッフルでは、散々な役回りのまま終了って、それはそれでちょっと可哀想だ。弟思いになったのに。クロミのこと攻撃しなかったのに。ちゃんと…告白しようと思ったのに。(ほろり。)
 で、主人公(?)のマイメロ。 結局好きになれなかった(笑) マイメロママは大好きなので、黒キャラが駄目な訳ではないと思う。 養殖(対:天然)キャラだからか!??
 そだそだ。最強キャラは、ハリネズミくんで正解でしょうか?