補助カード大事

 蒼穹のスカイガレオン。
 同盟リーダーになってしまったので、頼れる方に副リーダーをお願いし、新規メンバーの勧誘もどんどん行ってます。
 ずっとinしていないメンバーをそのままにしておくと、新規さんも活動していない同盟と認識して入会しにくいと思い、バッサバサ切っていった結果、会員が30名を超えてクエストもクリアになりました♪(ゴールドチケット10枚ゲット)
 さらに、同盟レベルも上がってきました。
 こんな弱っちぃリーダーがいつまで持つか心配ですが、スカガレはじめました、初心者向け同盟入会してみました、強くなったので退会します、なサイクルでいいので、常にアクティブな会員さんがいるといいなぁ。


 ダンジョン探索の際の補助カードはキャラのレベルが40になってると、謎解きダンジョン以外では何をつけてもあまり変わらないのですが、ボス討伐の時にはそれなりに影響が出るようです。ボス毎に装備を変えるのが面倒臭いですがね。
 ボス討伐はやはりHP回復系のアルテミスがいると心強いです。レベル低いアルテミスでも、自分がアテナで全面で戦って、HP危なくなったら安全なところにいるアルテミスに回復してもらうコンボで、大概クリアできます。好戦的なアルテミス使いさんと一緒だと「おっさんが叩くので、回復の方お願いします」言いたくなります(笑)


 メインのカードバトルはまるっきり駄目なので、デッキを模索しています。
 コストの高いカードを使う勇気がまだないです><。。