気が付くと8月

xkonnox2014-08-03

 暑いですねぇ。夏湿疹が痒いです。(弾けた柘榴のような有様です)
 とりあえず、生存報告。。


 近頃なぜか、アニメやラジオで関智一さんに当たる率が高いです(喜)
 "K"をようやく全話見られたのですが、つっちょの溜息声格好良かった/// オカマから赤の王のような役まで。津田さんは基本的に声が変わらないので、演技で演じ分けられていて凄いなぁ。


 またスーツを衝動買いしてしまいました。
 そもそもは、ベージュよりちょっと濃い位の色のベルトを探してしまむらへ行ったが無くて、しょうがなく、唯一市内にあるもう一つの大手チェーン店「紳士服のはるやま」に行きました。
 なんとそこには……レディーススーツもあった。女性用フォーマルがあるとは広告にもあったけれど、通常「フォーマル=喪服又は入学式・卒業式にママが来ていくような服」。
 今日の手持ちでは買えないけれど、また来ようと思っていたら、なんと処分価格の3000円ジャケット(スーツの上)が。いやいや、色も形も好みでこの価格?即買いっしょ!っと思ったら、サイズが7号と13号しかないorz
 とりあえず羽織ってみる。
 13号。デカい。7号。前が閉まらない。想定の範囲内。処分品なので、その間のサイズはない。が、諦めきれずウロウロ。ん?3ボタンと2つボタンのがある。さっき前が閉まらなかったのは3つボタン。2つボタンを試しに着ると……止まった、ちょっときついけれど、止まったよママン!!
 ってな感じで、無理のない9号のブラウスとともに購入してきました。オールシーズンなこのスーツを夏真っ盛りな今着るのは結構大変。秋冬春に着ようと思ってるので、太れない、今後一ミリたりとも太れない(笑)
 所期の目的は全く果たせませんでしたが、スーツとかブラウスが買えて満足!ってか、青山のブラウス、意外と安い。襟裏もついているし、満足Vv