透けるほど、汗かいた

 あのCMもNGになったんだね。エドウィンの「パンツの中までびしょ濡れジャン」はむしろ格好良かったのに、何が違うのかなぁ〜。
 おいといて。
 コモエスタのインストアライブと怒髪天のライブ行ってきました!
 コモエスタのインストアライブは音楽処さんが会場。いつも私の好きなアーティストさんのインストアライブを開催してくれて、とてもありがたいです☆☆
 ライブは加藤哉子さんと大澤さん(ギター)、はまさん(シンセサイザー?キーボード?)の三人で、昨年コモエスタがリリースしたCD5枚6曲の中から5曲とそれ以外で1曲と、いっぱい素敵な歌声を聞かせてくれました。
 \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
 加藤さんは歌の表現力も凄いけれど、パフォーマンスもカッコイイ。それをトータルかつ間近で観られるライブは本当に素敵。感情というか、歌から情景がどんどん目に浮かんでくる説得力。多くの人に聴いて欲しいです。
 勿論明日のライブも行きます!


 怒髪天のライブもホットでした!!久しぶりに前の方に陣取ってしまったせいで色々…あったのですが、ステージはいつも通り、フルスロットが入った感じのノリ方。
 今回は本当にあっという間の2時間だった。不完全燃焼ともノリ足りなかったのとも違うけど、あっという間だった。
 好きな曲も満載でそれだけでドキドキなのですが、増子兄ぃの歌は勿論最高で、上原子さんのギターテクニックは改めて凄いなと思った。坂詰さんのドラムもガンガン来てたし(トークが上手くならない坂詰さんが良いです)、清水さんの笑顔はいつだって癒し系!(←反則な程の効果。)今回の清水さんの髪型。パット見は「ガーベラ?」と思ったのですが「千日草」っぽくもありました。それをセットしたのは坂詰さんだとか。
 1曲1曲のことを書くと止まらなくなるので、胸の中にのみ記録ですが…幅の広い曲のレパートリーで、どれも楽しかった。満足。


 で、おまけ。音楽処さんの隅っこで見つけた直純くん(笑)本当に隅になっていたので、店員さんに「下さい」と言おうかと本気で悩んだ。 今度ライブじゃない時に、こっそり聞いてみよう。ちなみに、Kimeruくんのメッセージも更新されてたよ。
高橋直純くん