コモエスタ☆

 ライブ行ってきました。30分遅れて始まったので、最後に登場のバンドを観られなかったのですが、普段行かない箱でのライブ。面白かったです。
 自分はバンドは全くやってなかったし今もやっていないのですが、友人達がやっていたので、こういう箱でライブやったり遊びに来てたりしてたんだなぁ〜なんて感じで。
 コモエスタだけじゃなく、対バンも入っていたので幅広い音楽にふれられたのも良かった。どのバンドも本当に上手くてびっくりでした。プロでやっている人達と何が違うのか。劣っている部分が見つからなかったよ。
 で。コモエスタ。昨日音楽処さんのインストアにも行ったのですが、ちょっとしたアレンジとか加藤さんの歌い方(フィーリング)が違っていて、生の良さをひしひしと感じました!加藤さんの歌声を聴いていると、歌の上手い人は音程があっているだけじゃなく感情表現が豊かな人なんだと思います。
 でねでね。先日義樹さん(iMAGNATIONS)のライブに行った時、義樹さん「北海道の水があっている。セイコマ(=セイコーマート。北海道土着のコンビニ)の水を飲むと北海道に帰ってきたという気がする」という感じのトークをされたのですが、それを聞いたワタクシの感想は「それが、シティボーイって奴ですねΣ」だったんですよ。だって、ワタクシいまでも飲料水=水道水ですよ!水を買って飲むという発想はほぼありません。
 で、今日のライブで加藤さんも「北海道の水はいい(あっている)」って話をされたのですが、水=水道水でした。なんだが一段と親近感を一方的に感じてしまいましたわ♪
 今日のヒョウ柄の服装。私とかが着ると大阪のおばさんのようになってしまうでしょうに、加藤さんはキュートに着てらはった。いいなぁ〜。ジェラシーです><。
 ギターの大澤さんもバッチリ覚えさせて貰いました。だってだって、とっても特徴のある髪型&ファッションなんですもの♪ギター演奏やコーラスが上手いのは勿論、大澤さんの曲、相当好きです!大好きです!!
 そしてはまさんのキーボードも良かったです☆自分、リズム音痴で、特にジャジーな感じのを弾くのが全く苦手なので、はまさんの演奏をこっそり見てはどうしてなんなにスムーズに指が動く上にあんなリズムを作り出せるのだろうとはぁはぁしてしまいました。(←この表現だと変態っぽいですね;;)
 週のはじめだというのに。すっかり浮かれポンチな紺野でした☆