札幌観光情報

 偶には為になる情報を。
 只今札幌の大通りはホワイトイルミネーション期間中。そんなイルミネーションを絶景のポイントから観つつお食事出る場所を紹介します。
 天空回廊(中央区大通り1丁目テレビ塔3階)です。住所のとおり、札幌テレビ塔の中にあるアレフ系列のファミレスな飲食店。ボックス席だとダメなのですが、1〜2人で行くと大通りが一望出来る窓側のカウンター席(2人掛け)に案内されますよ☆そこからだと大倉山の付近まで観れます。
 味と価格は普通のファミレスな感じ。(ハンバーグやステーキ・スパゲティメインで、和食は見かけなかったと思います)
 ちなみに、同じフロアに北海道ならではのお土産点もあるので、気になってしまった方はどうぞ。


 本日ワタクシ。その、どセンターの席に案内され、まるで1点通し遠近法のお勉強のような風景を堪能してきました(笑)隣ではカップルが馬鹿笑いをし、反対では23、4才の男の人二人連れが人生を語っていました。何処の居酒屋のノリじゃ;;