暴れん坊プリンセス

 攻略状況。
 スコアアタックのハードまではコンプリートしました。只今act.1のスーパーハードに挑戦中。
 前にも書きましたが、敵には勝てるんだよ。でも、点数が伸びない(=お宝が貰えない)。
 今までの戦略は、魔法頼みだったのですが、ココの攻撃力重視に転換してみようと思う。act.1のノーマルと同じ戦略です。
 ……にしても、「今回はやっただろ!」って勝ち方が、ルージュ・ココ・ジャスミンとも170前後でランク外だった時は本気で凹んだ。だってだって、自分では「会心」だったんだよ!それを……グスン;;


更に攻略は続く
スーパーハード act.1 と act.2 をコンプリートした!

 act.1は敵に天焦がす力を使いグーケン属性にして、味方に紺ペキの鎧魔法をかけて、ダメージゼロ戦法を取っていっていたのですが、点数が上がらない。で、攻め重視でココにパースト属性の装備を着けて虎に変身させ、シオンのみに紺ぺきの鎧を着けて騎士の本分でガードさせ、敵に天焦がす力をかけて、色勝ちを狙ってみた☆
 そんな状態でラフターがスピードゼロを使ったモノだから、色勝ちやら相殺が出まくり(笑) こっちは色負けしても、シオンが全部ダメージ無しにしてくれるので楽チン。
 ターン数が掛かったので、ルージュの評価低いだろうと思っていたが、相殺やら色勝ちが思いの外お気に召したらしく、トータル860点でした。
 後で攻略サイトさんを覗いたら、ココに稲妻変化かける方法があったので、試してみた。そっちは870点でて、悔しかった><。

 act.2はひたすらフィルの火神降臨攻撃。けど、ラニアに光の結界を使われると面倒なので、ジャスミンにバースト封印やら凝固スプレーやらでアシストしてもらった。 自分で「会心!」と思ったのは、敵の「癒しの手」をシオンの「魔法破り」で相殺した時♪
 今回は、フィルをガードしてると(ランダムなタイミングで)ルージュが瞬殺され、(結果的には不要だったけど)ルージュに幻マントを使うタイミングを悩みまくってみました。シオンがフィルをガードすると、ラトロアのこん身の一撃と相殺しまくってくれるので、そこも評価が高かったのかな。
 点数は892点。