マニュアルがない

 取説じゃなくて、車の話。
 強風の中ドライブしていたら異音がしたので、帰宅後車周りをチェックしていたら、マフラーが錆だらけでボロボロになっているのに気付いた。異音はマフラーとは違う感じだったけれど、マフラーにも不安を感じたので、ディーラーで見てもらったら、マフラーの先端は確かにボロボロだけれど、それ以外は問題なくて修理も必要ないと言われてほっとしました☆
 ついでに、買い替えに備えてカタログを貰らい、マフラーを点検してもらっている間に見ていて大変なことに気付いた。
マニュアル車、なくない???」
 気のせい……またはオプションなのかと思って、お店の方に確認したら「今、バンとか貨物以外マニュアル車はありません」って。えーーーーーΣ オートマ車に不安を拭いきれないマニュアル車愛好のワタクシとしては、せっかくカタログ貰ったのに、またもや買い替えを考え直すことになりました。次回の車検前に買い替えようかと思っていたけれど、もうちょと乗るかぁ///