本日の塚跡さん。

xkonnox2005-10-27

 跡部財閥だって負けない!編。
手塚「(野球の)日本シリーズ優勝祝いでコアラの○ーチが配られたそうだ」
跡部「優勝記念用のだろ。なんだ、手塚。そいつが欲しかったのか?」
手塚「ああ。パッケージだけではなく、中の菓子のコアラも特別なのか気になって仕方がない。コアラがユニフォーム姿だったり、更に絵がコアラではなく監督や選手の顔だったりしたのだろうか…」
跡部「そんなことを、真面目な顔で悩むなよ…たく。でも、優勝記念に何かするってのはいいな。何なら、全国で氷帝が優勝したら、コアラのマー○氷帝版を、お前等青学が優勝したら青学版を作ってやろうか?跡部財閥ならそれ位おやすいご用だぜ」
手塚「青学のは良いが、氷帝のは駄目だ」
跡部「なんでだ。あーん?」
手塚「お前の顔をした菓子は食べられない」
跡部「食べないで飾っておけばいいだろう」
手塚「パッケージはな。だが、食べ物は粗末にしちゃ(=食べ残しちゃ)いけない」
跡部「………。」
 アトベのマーチ♪とか跡サブレとか……手塚には食べられない(笑)