お手、おかわりを覚えた。>TVゲーム

 犬のしつけですね。何かといいますと、PSゲームのアーク・ザ・ラット2の中で、主人公の部屋(=セーブポイント)に犬がいるのですが、その犬に向けて○ボタンを押すと「しつけをしますか?」と出るので、暫く「はい」を選び続けていたら、「お手」と「おかわり」を覚えました(笑)ゲームの進行には全く影響しない(多分)イベントです。 でもなんか嬉しい。こおいう馬鹿馬鹿しいがユーザーの遊び心をくすぐる仕掛け、大好きです。
 ちなみに。某ダンジョン(?)で迷子中に、私の中でどうでも良いキャラのレベルが主人公以上に上がってしまったのは内緒;;
 ところで、TVゲームをする時、攻略本&攻略サイトを使いますか?
 私の場合、1回目は自力で攻略した後で本やサイトで見逃したイベントを確認し、それを楽しみます。改造コードは使いません。 先日、普通にプレイしたのでは数時間しか楽しめない(=そのゲームの全てを知ってしまう)。改造コード最高!という書き込みを見たのですが…その方はハナから自力でクリアしていないように思えました。 裏技を全く知らないまま自力のみでRPGゲームを数時間でクリア出来るのかな?皆さん出来ているのだとしたら、ワタクシ、相当トロイです///何だろうな…正攻法が好きなんだと思います。だから、手っ取り早く効率的な方法は何かもったいない気がして(貧乏性)
 上記のゲームには、CVで池田さんがでてはりますが(多分。まだエンディングのスタッフロール見てないので)そのキャラが喋るたびに、「議長…(@種運命)」などと呟いてしまう私は、相当やられてると思います。
 今までに一番腐れ的に笑ったゲームの1シーンは、山口勝平さんキャラが「お尻をなめれられて、溶けちゃう(BLに非ず)」状態/// お尻を酸か何かで溶かされるという場面なのでしょうがね。制作者も狙ったとしか思えない作りようでした。ええ、舐めたキャラがどうにもカマっぽかったですから(笑)
 蛇足。その時の勝平さん演じるキャラの相方は、速水奨さん♪ 重ねて言いますが、BLゲームに非ず。うしゃしゃ。