10月ラジオ4週目

kimeruのBE・アンビシャス

 先週に引き続き、食べ物ネタ多かったです。kimeruくん、CDジャケット等を見る限りしっかり男性にしか見えないけれど、女性に間違われることがあるようで。是非、間近でお顔を拝見してみたい。 そして重曹洗顔を勧めてましたが、はじめて聞きました。米ぬかとかはよく聞くんですけれどもね。
 今回も曲多めでした。

テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ

 ゲスト黒い人でした。先週寝ぼけた頭で推測した人で正解。そのゲストのお名前を読み間違えて思いっきりテンション下がる小林由美子さん。頑張れ〜って(笑)
 本人も言っていましたが、室町の試合シーンって全く記憶にないよΣ 永遠の秘密兵器…。けれど、キャラがこれだけ記憶に残っているっているのは、見た目のインパクトだよね。
 以前から思ってましたが、エンディング曲。渚のインビテーション、かな。ラジオではタカさんが歌っている部分より不二の部分が多いのは気のせいでしょうか?(ぼそり)タカさんの曲なのに。。

WJ47

 部長おめでとうございます。勝ち方に派手さは無いけれど、ある意味手塚国光らしい勝ち方かと思いました。が、マンガとしての盛り上げ方を考えたら(生意気ですが)アウトしまくる樺地と対照に、きっちりライン上に決めまくる部長のショットが欲しかった。そして、最後に真田の「ふん」って感じのアップですよ(笑)
 手塚が勝ったのは嬉しいとして…。跡部の一言は納得いかない!!!(力説)詳しく語るとウザイので。。樺地をもっと認めてあげてください、跡部さん(グスン)
 最後のコマ、右端から駆け寄ってきてるのは荒井様だと思います。はい(笑)
 ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Match 氷帝学園 オフィシャルな塚跡ツーショットは又格別。