遠くから応援

 わーん、アト茶でハリ坊さん捕獲し損ねました><。。
 お名前お見かけしたのに、1つ仕事を片付けてから戻ったら……orz
 でも、パグ山さんは捕獲できた(*´∀`*) とってもお久しぶりでしたー。パグさん、お絵描き自体久しぶりらしく、10時過ぎには力尽きて退出。。珍しくおっさん的な絡み方しなかったのに。はっ、それが物足りなかったのね!!
 三澤さんも自宅で絵茶中ですね。らぶらぶっぽい方とご一緒だったので、邪魔してはいけないと今日はそっと……。
 流石3連休だなぁ。サーバー落ちないように、祈ってます///

 2、3日前のこと、探し物をしにOekakiBBSさんのアドバイス板の過去ログに潜ってました。探し物も無事みつかり、本当のオエビ師さん達の凄さを再確認しました。結構消えてしまってるアドバイスもあって、今考えてももったいないなぁ。
 Photoshop Elements9もぼちぼち起動させてますが、相変わらず初期設定のままだと重いorz やる気が起きたら、設定を色々アレしようと思ってますが、とりあえず、インターフェイスだけでもどうにかしたくて模索中です。いらない表示をサクサク消したら、なんとなく以前使っていた頃と同じ感じになってきました(笑) (私にとって)いらない表示=新しい機能なのはきっと気のせい///
 でも、オエビでなれると、右クリックで色スポイトじゃないのや拡大・縮小がいちいち面倒。それに、キャンバスサイズを全体縮小する方法をすっかり忘れていて、思い出すまでに時間が掛かってしまいました。年は取りたくないものです(遠い目)