ご近所ランチ

 何も考えずぶらりと入ってお店が当たりでした!
 【外部リンク】倶知安観光協会HP内:http://www.niseko.co.jp/news/2017/always-niseko%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-elements-%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86
 【外部リンク】elementsフェイスブックhttp://www.winedineniseko.com/ja/niseko-restaurants/elements
 Always Nisekoというホテルの中にあるelementsというレストランです。
 ランチタイムにニセコ倶知安町比羅夫・山田)付近にいたので、たまには外で食事をしようと思い、どこに入ろうかとウロウロしていて見つけました。
 ランチメニューは肉料理(かつ丼、ざんぎ、チキンカレーなど)がメインで、日替わりランチもありました。通常ランチは1000円。日替わりランチはHPを見ると650円となっていますがちゃんと確認してこなかった><。。
 日替わりランチのローストビーフ丼にも惹かれましたが、通常ランチのチキンカレーを戴きました。
 サラダ、カボチャの冷製スープ、キッシュ(かな?)にカレー、それにコーヒーや紅茶(ハーブティーなのかな?ティーバック)がフリーでついていました。サラダは葉野菜のみですが新鮮で美味しく、スープは甘いカボチャが好きな私には大当たりVvこれは好き嫌いありかもしれません。キッシュ?は2ケ付いていてボリュームがあり、カレーはコクというよりスパイスが利いているチキンカレーに野菜が別に添えられているおしゃれな感じの盛り付け。
 お店のHPを見ていただければわかるとおり、お店の雰囲気もお洒落です。場所柄外国人客も多く、レシートも英字表記のみですが、スタッフさんは日本の方でフロントのお姉さんも含め、感じの良い方々でした!
 ホテルへのは入り口はちょっと判りにくいかもしれません。ホテル自体は道沿いなのですが、駐車場がホテルの影になっています。私も道沿いにランチの幟があったので、入ってみようと思ったの。
 ニセコ倶知安町比羅夫・山田)には色々食事処が揃っているので、夏の間にあと数件は回りたいです。


 ほかにも、外国人が多い街なので、ご近所には本格的なフィッシュ&チップスやハンバーガー店もあります。地元の特産がジャガイモなので、コロッケ店も有名です。イモは宴会のコース料理でもついてきますが、まじ旨い///