ペンタブレットの波紋問題再び

 先日、AdobeAIRの更新があった際、wacomのBAMBOO(ペンタブレット)にも影響が出てしまいました。
 使っているのは、win7+CTH-470(ペンタブレット)。
 よくある症状なので、マニュアルどおりに設定したのですが、直らない。その上、ドライバーエラーも出たり、出なかったり。
 そこで、ペンタブレットのドライバーを再インストールするため、まずは今入っているのをアンインストールしようとしたら、見覚えのないwacomソフトもインストールされていました。インストールのタイミングがAdobeAIRの更新と一緒。……何故Σ
 とりあえず、全部アンインストールし、正しいバージョンのドライバーを再インストール+設定もろもろ。これで直ったハズだったんです。

 が、翌日電源を入れなおしたら、また波紋が出た。
 マニュアルどおり設定するも、直らない。お約束過ぎて笑えない。
 結局、コントロールパネルからの設定ではどうにもならないので、レジストリをいじりました。一発解決(笑)
 
 マイクロソフトは何故こんな機能を付けたのか、本当判りません><。。
 win8とかだと、コントロールパネルから確実に設定変更できるのかな?