ライブ、行ってきた!

 高橋直純くんの「A'lVE 2016 MAGIC BOX TOUR」札幌会場に行ってきました。
 北海道でのライブは、3年と1か月10日振りだそうです。私が丁度、札幌からものっそ離れた地にいた間、ライブがなかったのはラッキーといえるのかどうか難しいですが、久しぶりの直純くんのライブ、滾りました。
 当日は、札幌も今シーズン一番寒くなった日。おしゃれはそっちのけで、コート着用で行きました。周囲もそんな感じでしたが、冬のオールスタンディングでのコートや荷物のさばき方は皆さんお手のモノ(笑)
 オープニングから、ダンサーさんを引き連れて、アップテンポな曲を踊りながら歌う直純くんの格好良さにノックダウン。
 直純くんが踊れる人なのは知っていましたが、ライブでここまで踊ったのを観たのは初めてです。
 セットリストの詳細は、記憶力に自信がないので書けませんが、新旧とりまぜた盛り上がるアップテンポな曲と、直純くんの歌声を満喫する曲が織り交ぜられていました。
 冬の平日開催ということで、参加できなかった方の多かったようですが、その分精鋭部隊が集結したのでしょうか、直純くんから太鼓判をもらえた位、前半から観衆側も大盛り上がり。北海道は、尻上がりに盛り上がるというか、どのアーティストでも最終曲が一番盛り上がるとまで言われる不思議な土地柄なんです///
 直純くんからもはじめから盛り上がっていこう!とちゃかされましたが、今回はそれに応えられた感じです(笑)
 ああ、3年振りの直純くんの生歌声&笑顔は最高でした。強い眼力で歌っている姿も、にゃんこのようにいたずらっぽく笑う姿も、ああ直純くんだな、って。
 そだそだ。会場でCDを購入した際、特典ポスターをもらいました。直純くんの直筆サイン入り、当たりましたよVv
過去絵ペタリ