境界線が判らない

 ある二次元BL小説を書いている方が、取り扱っているキャラが妻子持ち設定と知って、書くのを止められたそうです。
 妻子持ちに萎えた訳ではなく、不倫になるのが駄目らしい。
 その方がどんな小説を書いていたか、読んだことはありません。
 原作に忠実、というか原作の設定は絶対で、原作の隙間を埋めるような作品を書く方だったら、書くのを止めるのも判るなぁ〜思います。
 でも、もし。
 ショタ化、女体化まで行かなくても、ねつ造設定有りの作品を書いている方だったら……○○さん(キャラ)独身設定、じゃ駄目だったんだろうか、と思ってしまいました。
 それぞれに、絶対これは駄目っていう何かがあるんだと改めて感じました。