覚醒アヴェンジア終了

 スマホゲーム、覚醒アヴェンジアが本日正午をもって終了しました。
 ギルメンさん、戦友の皆さん、運営さんありがとうございました!
 それぞれ意見、ご感想はあるでしょうが、個人的には魅力的なキャラも多く、イベントもある時期の特定の仕様を除けば楽しく遊べました。課金者に比べて無課金者が圧倒的に不利だったし、特定のギルドさんがぶっちぎりで強かったということはありますが、それは課金制のゲームとしては当然あること。
 キャラ絵も好きなのが多かったですし、なにより背景絵がRPGっぽくて好きでした!
 物語は2人の主人公の両方とも最後まで行き着くことが出来ました。最後は、週刊少年ジャンプの連載打ち切りにありがちな「旅はまだまだ続く」でしたね(笑)
 ほかにももっと上を目指したいことや、ゲットしたいカード(キャラ)もあったのですが、タイムアップ&戦闘レベルの問題で満足な結果にはなりませんでした。アイテムはいっぱい残ってたんですがね><。。
 外に遊んでいるゲームもなかったので、新しいゲームアプリを探そうと思っています。RPGで、長く遊べるのがいいなぁ。