アップしましたとも

 企画(お題消化)イラスト第1段『六道骸に眼鏡』アップしました。
 最初意気込んで、しぃペインター(=しぃ)のクオリティ値2で描きはじめましたが、案の定ラフの時点で挫折。OekakiBBS(=POO)にラフ線画をアップし続きを描いたのですが、しぃからPOOへの移動が久しぶりだったので、プロパティの変更をすっかり忘れてログを1枚無駄にしてしまった;;
 しぃからダウンロードした画像ファイルは適当な画像ファイルで開いて上書き保存したあとじゃないと、POOにアップロードした後上描きしようとしても真っ白な画面しか出ません。……うちだけかもしれないけど。。


 拡大・縮小機能がないのが、しぃペインター最大の欠点だと思います。今回もラフ時点で頭が大きくなりすぎたのを修正しようとして、この機能がなかったために「うぎゃ!!」となってPOOに移動したので。
 バグの多いソフトなので拡大・縮小付けたら確実危険でしょうが、テクスチャの種類を半分削ってでも欲しいです。水彩筆と引き替えでもいい(←水彩機能に弄ばれっぱなしで使えない人///苦笑)
 動画機能はしぃの方が安定しているし、上描きをする時のストレスも少なくていいんですがね(悩)


 骸絵ですが、PCサイトからも携帯サイトからも見られるようにしてますが、それぞれ専用のページを設けてそこにアップしてます。今回のお題は良かったですが、痛いお題もあるので///