太るのです

 先日ゆ○りさんから「お菓子バトン」を頂いたのですが、か…回答できません;;
 というのも、自分滅茶苦茶太りやすい体質なのでお菓子食べないようにしているうえ、数年前からクリーム類を受け付けない体になってしまった;;
 生クリーム、カスタードクリームはティースプーン1杯程度までならOK、バタークリームやピーナツ・チョコクリームは一口目でアウトです。ジャム類もあんまり…。メイプルシロップは大丈夫そうだけど太りそう。2、3日前にローソンでうっかりデカシューを買ったけれど、半分食べて気持ち悪くなって捨ててしまった;;食べたいとは思うんだけど、いざ食べるとこのざまです。ご免なさい><。
 清貧を良しとしてるので、ブランド品のお菓子なんて贅沢品は憧れるのが精一杯です(←ようは貧乏人です)
 コーヒー派か、紅茶派かと言われれば今はコーヒー(インスタント・ブラック)派です。以前は紅茶派だったんですが、飲みすぎて胃を壊して以来コーヒーを1日8〜10杯以下の生活。
 会社の周りにはコーヒー店が石を投げたら当たるほど沢山あって、夏窓を開けてたらコーヒーを焙煎する臭いが部屋中を満たし、具合が悪くなります;;
 アイスクリーム(100円カップアイス)も好きですが、去年の物価高以来特売をやってくれないので買えない><。北海道はこれからがシーズンだというのに!
 こんなことを書くと、相当可哀想な生活をしていると思われそうですが、某ミ○ニャ〜さんには遠くおよびませんから///
 会社で誰かが買ってきてくれたお土産や頂き物をちょっぴり食べるのが私のお菓子ライフです♪ 時には私が知らないだけで、周りがどよめく有名品なこともあるのですが味音痴なので違いがよくわかりません。どれも「美味しいなぁ〜」と喜んでます♪


私信
ゆ○りさん>鹿嫌いなんだ(笑)修学旅行で奈良に行った時、ミスターダンディと呼ばれ、女生徒のハートを鷲掴みのシルバーグレイな国語教諭(声も素敵で、彼が山月記を朗読した時は萌え死ぬかと思った///)が鹿に取り囲まれて固まっていた姿を思い出します。勿論その時の写真もあったり。
Nyut○さん>あえて今まで突っ込まなかったけれど……。  あれは垂涎のコラボ?