何…観戦?


昨夜のこと。ご飯を食べた後うとうとしていたら、階下の旦那さんの大きな声が聞こえた。時々盛大な夫婦喧嘩の声が聞こえるが、そんな感じではない。むしろ歓声に近い。テレビで何かのスポーツ観戦でもしているのだろうかと耳をそばだてた。


「元気ですかー!?
 だぁー!!!」


燃える闘魂ですか?そんな放送してましたっけ?っていうか、一緒に「(一、二、三)だぁ!」言うならともかく「元気ですかー」はないだろう;;もしかして元気が良すぎた陽水ですか?
……ちょっと面白かったので心のメモ帳に記録しておいた。 今日のように何も書くことがない時には丁度良いネタでした(笑)


そんな訳で、←の絵は内容と全く関係ありません/// そういえば、私日本史苦手なんです。藤原氏の台頭の当たりで終わってます。日本人特有の親の名前の一字を子に付けるあの制度のせいで、誰が誰の子ども何だか兄弟なのかさっぱり…です。その点世界史は楽だ。何チャラ1世より前に3世がいることはない(笑) 時々、2国の王様やっちゃう面倒臭い人も出てきますが///