根比べ

 とあるゲーム(RPG)のアイテムコンプリートを狙ってるのですが、フリーバトル(レベル上げの戦い)に勝つとランダムで貰えるアイテムがどうしても出ない(ランダム故、必勝法無し)
 そのためずっと戦ってるので、キャラクター達が最高レベル(頭打ち)に達してしまったが、未だ出ない。 途中セーブしつつ、かれこれ10時間以上は戦ってるが、未だ出ない。
 頑固な便秘以上だと思いません?
 そして、そんなアイテムがあと3つある事実(遠い目) 今年中にコンプリート出来るのか、本気で不安です。
 最早ゲームと言うより、同じ作業を何度繰り返せるかの根比べ。
 ちなみに、そのイライラのせいで置鮎さんヴォイスキャラを仲間にしそこねたのは痛恨のミスだよ。でも…まぁ…仲間になってもあんまり喋ってくれないキャラだったし>。<;;