ゲーム。

 今更ですが、サモンナイト24週目を無事終了。(今回はフォルテエンディング♪)
 いやはや。あれだけ苦しんだランダム入手のアイテム達。日記で愚痴った途端、出るわ出るわ(笑) アイテムさえ手に入れば、あとはシナリオを進めるだけだったので(何しろキャラが能力MAX状態)ボスキャラ戦もさっくり終了。


 で。早速次のゲームを探しに行ってきました。
 予定ではリバース ムーン(限定版)だったのですがね、どうせだから色々見てから選ぼうと思いまして、次に候補に上げたのがシャイニング・フォースネオシャイニング・フォース イクサ。どちらもセガのだからシリーズモノだと思うのですが、キャラデザインの担当も変わっているし、古い方から順にやるべきか、キャラが好みの新しい方をやるべきか、はたまたリバースムーンにするか悩んでいた訳です。
 そこに、何処からともなく置鮎龍太郎さんの叫び声が。剣士がどうのと言っていた気がするので、サモンナイト4 特典 Official Visual Book付きの宣伝かな?と声の方をすると…

シャイニング・ウィンド

シャイニング・ウィンド

 の店頭宣伝用ムービーでした。 この新作はイクサのキャラデザインの方と一緒。置鮎さんは、サラサラ金髪(短髪)の眼鏡っこキャラだよ!!(パンツが見えそうな超ミニスカートの女の子キャラでも困るのですが/// 手塚にゃんこでこのキャラコス絵を描きかけたが、あまりの痛さに封印しました;;)
 で。結局イクサを手に帰ってきました。説明書をパラ読みしましたが、思ってたのとは少し違う内容でドキドキ。
 ゆっくり楽しんでみようと思ってます。いつもどおり、1週目は自力で。2週目は攻略サイトなどを見ながら♪