クジ運

 お年玉付き年賀状の当選番号が発表になりましたね。目指すは下2桁当選(目標低っ!!)
 極少な私あてのではなくて、会社あての年賀状のどれかが当たるのを期待していた訳です。 下2桁の当選番号が2つ。つまり2/100=1/50。 50枚に1枚は当たるハズなんです。
 なのに何故。300枚弱ある年賀状のどれ一つ当たっていなかった><。
「誰だよ!年末ジャンボで運を使い果たした奴!!」
 切れる紺野。
「そもそもその程度のクジ運だから、年末ジャンボなんてもっと無理なんだよ」
 冷静な同僚。 ……おっさるとおりです。しょぼん。
 ちなみにワタクシ、クジ運は決して悪くないです。人並みです。 一番最初に引き当てたのは、2才頃にスーパーのクジであてた「スープカップ」です。そのカップの柄も覚えてたり。2才の半ばで転居し環境が全く変わったので、2才頃の記憶も区別がつきます。ちょっと自慢。
 その後、漫画雑誌のプレゼントやアイスクリーム(ハーゲンダッ○)やお米、バーベキューコンロを引き当てたりもしたのですが……。2等の自転車を当てたかったイトーヨーカ○の年末クジ。胡蝶蘭を2年連続で引き当てました(苦笑) 植物をことごとく枯らす魔法の手を持つワタクシ。職場の蘭好きな方に権利を譲りましたとも><。
 直近で当たったのはsoftba○kのクジでジョージアエメラルドマウンテ○を1本。。微妙;; セブンイレブンで引き替えなんですが……あんまり行かないんだよ。
 s○ftbankのクジで思い出した!何故か今週の懸賞に峰倉かずやさんのイラスト集があったΣ もちろん、即応募! え?ファンなら買っていて当然?? えと……引っ越しに備えて物をなるべく買わないようにしてるので……ごにょごにょ。