違うから

 アニメ塗りとバケツ(鉛筆)塗りは、違いますよね☆アニメ塗りは縦横の比率がそもそもアニメサイズじゃなきゃならないと主張されている方もいらっはりますが(笑)
 アニメセルを描いたことがある人ならご存じのとおり、セルの段階ではバケツ塗り(鉛筆塗りも含め。以下面倒臭いので省略して「バケツ塗り」)と手法的にほとんど変わりないよね。それを撮影するとあの独特のぼやけ具合がでるんですね〜。
 それをオエビで表現するために私はこんな手を使ってみました。
これはバケツ塗り。

こっちはアニメ塗り。原作模写であれなのですが…><。

 バケツ塗りのほうは、線画(主線)と着色の境界線をはっきりさせたまま。アニメ塗りの方は線画とその隣の中間色をわざと間に置いてぼやけ感を出してますが、A値は255。あと、部分的に線画を消したりね。
 まだまだ修行がたりないのでアニメ塗りに見えないかもしれません;; まぁ……個人的にはバケツ塗りの方が性に合ってます♪