職場のお話

4月の人事異動発令&引っ越しから早2ヶ月。またもや異動しました(笑)


以下紺野と愉快な?同僚達のどうでもいい日常です。


 先ずは、今回の異動で転出された男性(中間管理職)がいたのですが、先日その人が運転する車に乗せてもらい一緒に出張に行きました。その時「このままどっか行きたいなぁ〜」と言っていた話を同僚達にしたら、それは「駆け落ちのお誘いですかΣ」言われた(笑)
 連続の激務疲れ+絶好のドライブ日よりが言わせた台詞としか思っていなかったので、それをポロリと話した自分に赤面。
 むしろ、口説き文句だと勘違いしない私にだから言ったんだろうなぁ。おっさん、その辺わきまえてますから。キリッ///


 その方の後任に女性が来ることが決まり、その部下になる男性が「恐い人だったらどうしよう。口を訊いて貰えなかったらどうしよう」とマイナス方向にドキドキ。でも私は「大丈夫だよ。むしろ仕事がおろそかにならないか心配だ」とアドバイス
 だってその方、私と同じ位の年齢だけど、確実マイナス5才に見える美人さんなんだもん♪
 案の定、本人を見た途端テンション上がってた。判りやすい///


 そして。上司も替わりました。同じ会社の人間なので(それも偉い人)お見かけしたことはあるけれど、今まで関わりがなかったハズ……なのに。
 またもや「紺野さん(仮名)、元気でやってたかい?」言われた///
 ワタクシ、人の顔と役職を一致して覚えられないうえ、黒歴史満載なので一方的に覚えられていること多々……orz
 今度こそ、暫く大人しくしていようと思います。あうっ。