安っぽい……いや、安い

ステーキ肉を焼きました。
超特売品のオージー肉に胡椒+ヨーグルトをぶっかけつつ常温に戻す。ヨーグルトはコーヒーミルクでも良いのですが、家にあったのがヨーグルトのみでした。これは肉を柔らかくするためです。でも、筋がなくなる訳ではありません><。。
付け合せの野菜は、半額になっていたBBQ用野菜+椎茸+トマトと、フライドポテト、玄米パン。それにヨーグルト+冷凍マンゴーです。生野菜でもよかったのですが、コスパが……。
使うのはフライパン1枚。
最初にBBQ用野菜と椎茸を素炒め?した後、フライドポテトも暖めるため炒めます。
その後、肉に塩をぶっかけて焼きます。その上にステーキソースをかけてソースも温めて終了。盛り付けてたのが写真の状態です。
きったな(笑)
パンにステーキソースが掛からないようにしませう。
コップに入っているのは、500円位の赤ワイン(フルボディ)です。毎日飲むので、高いのは無理(笑)最近は、ローソンやセブンイレブンでも飲めるワインがあって嬉しい♪←なお、セコマの一位は揺るがない模様。


ちなみに、朝はニラ玉を作りました。
普段使わない、先日買ったみりんを少し入れみたら……甘っ><。。
不味いというレベルじゃないけれど、入れない方が好みだわ。