久しぶりにBL

 実家には、初期のBL小説が大量に保管してあります。
 勿論それ以外の漫画や小説も置いてもらっているのですが、今回は川原つばささんのゴールデン・ルール 1 (角川ルビー文庫)の1〜4巻(全巻)や
東京ナイトアウト〈4〉エンジェルアンドブルー2 (角川ルビー文庫)(こっちは完結巻だけ)、原田千尋さんの作品の数々を読み返してきました。
 川原さんの作品の突き抜けた美形設定やおしゃれさ、好きです。原田さんの作品も美形がたくさん出てきますが竹田さんのイラストともあいまって、本物の人間のような筋肉の厚みや匂いも感じられます。でも、ハッピーエンドってないんですよな><。。どれも切ない。
 あと、小林智美さんのイラスト集を見返してきました。小林さんの描くルシファーとミカエルが好きでならないです///あと、三国志のイラストが……ドキドキ。
 実は初期の角川スニーカー文庫ルビー文庫のBLは全部持っています///そろそろ親から処分するように言われているので、電子書籍になっていないものだけを残して、処分しないといけないのですが、「終わりのないラブソング」は一番に捨てようと思ってます。だって、JUNE掲載でやめておけばよかった作品の筆頭なんだもん><。。
 どうしてあんなグルグル、グダグダになった(遠い目)