コレで終わりにしよう

 音楽関連ソフトでもうお腹一杯になった。
 そもそも「作曲ホイホイ」で作ったmidiファイルがWindows Madia PlayerでもReal Playerでも再生出来なかったのがことの始まりなんです。(マニュアルではWAVEでも保存出来ることになってるんですが、多分これはうちのPCの問題で駄目でして。)
 デフォルトでPCに内蔵されていた「Jet Audio Player」でmidiファイルを再生できたんですが、他の形式への変換ができない。


 そんな訳で音楽関連ソフト巡りの旅は始まり、全く違う終着点に着いてしまいました。
 遊びで作ったmp3音源(ミミコピ曇天を歌わせてみた)


なんだかんだで使ってるソフト
・音楽再生:ソフトALSong
 midi以外の曲の再生&録音はこれで
・音楽再生ソフト:MidRadio Player
 ゲットしたmidi再生ソフト中、最強。ver7.2.1にしたら音の迫力増したΣ
 YAMAHAのソフトで、有料登録するとカラオケとかも出来ちゃう。
・ファイル変換ソフト:dmenc
 Real player Converterで変換できなかったWAVE→mp3もさっくり変換。コレ無しにはどうしようもない;;
・音楽・音声合成ソフト:Radio Line Free
 簡単に2つ以上の音楽・音声を合成できます!私でも出来た///


 上記「遊びで作った……」は作曲ホイホイで作った曲と歌声をWAVE保存できないからALSongで録音して、Radio Line Freeで合成しました。


いらなかったかも知れないけれど……
・TiVSound Supporter
 WAVE+マイク録音が出来ないPCで実力発揮!ですが、ひょっとしてウチの子最初から出来ていたかも///←アンインストールした後気のせいだったら倒れるのでそのままに。


 その他にもインストール&アンインストールを繰り返し、久しぶりにデフラグ掛けちゃいました。
 レジストリを使用しないソフトも色々試してみました。
 世の中凄い技術を持った人達が一杯だなぁ。感謝☆