のまネコは…

IT Media Newsさんでこんな記事見つけました。

のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に
エイベックスから発売されてヒット中の「恋のマイアヒ」。ムービーに登場するキャラクターが「アスキーアートモナー』にそっくり」などと指摘され、ネット上で騒動が起きている。

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

 この曲と映像が頭から離れなくて、うっかり着メロにしてしまった程。
 キャッチーな歌詞と上げ〜(?)なサウンド。そして妙に記憶に残る白い猫(=のまネコ
 しかし…多摩川のタマちゃん(=アザラシ)といい、風太くん(=レッサーパンダ)といい。。勝手にマスコット・キャラクター化し、商売に使用するのは商魂豊かというか、恥知らずというか…難しいですね。
 最近は掲示板の「あらし」でしかAAを見たことが無かったので、モナーに心洗われました(ホントかΣ)
 そいや、先日CDを買いに行ったとき、店頭で流れていたこのDVDをガン見していた方がいたなぁ。。その方の観察に夢中になって、欲しかったCDをうっかり買い忘れたバカはワタクシです。。馬鹿すぎる…。