跡部様。

WJ49感想

 他校生徒にも「様」付けで呼ばれる跡部さん…。なんか不憫なのは気のせいでしょうか?
これが「跡部さん」ならOKなのでけれど、「跡部様」だと慇懃無礼というか褒め殺しというか…おちょくられてる?(女子が跡部様って呼ぶのはOKなんだけどね)
 そしてダブルス戦。なんか、卑猥です;;どうしてだろう(言わずもがな)。長太郎が勝ち急いでいる中、試合自体を楽しんでいるような宍戸ちゃん。今回はゴールデンペアよりも氷帝ペアに感情移入しやすい流れだった気がします。
 …で?跡部様は何処??

オン・ザ・レイディオ11月1週目

 わーい!久しぶりに小野坂さんがマンパだ。いつもながら、同時に喋りまくる聴き取り不能な放送。愉快です。小野坂さんて、好き嫌いがはっきり分かれる人ですが、私は好きです。とりあえず…小西貴久さん、頑張って手綱を取ってください;;
 それにしても、今回はアニメのスラムダンクの裏話が愉快でした。というか、小西さんがとりわけ詳しいのか、やっぱり声優さん同志誰がどの作品に出ていたのか知ってるのですね。 そかそか。今考えれば、あのキャラ。小野坂昌也さんの声だ(笑)
 高橋美佳子嬢(ゲスト)は…確かになにかが違う。……あ、前の日にカラオケ8時間歌いました!って感じの声でした。
 来週からは、どんな新コーナーが始まるのだろう(笑)