名前バトン。

xkonnox2005-11-08

 こちらも、藤原さんから頂きましたので、回答させて頂きます…が。ぼちぼち答えられない質問も(笑)

  • 貴方のLN又はHN
    • 紺野蒼(こんの・あおい) 外3つ位。同人関係では紺野のみです。
  • LN又はHNの由来
    • 過去に使っていたPNからの流れや、(過去PNを含め)色や植物に関係ある漢字が好きだから。(蛇足/祖母は「みどり」さんでした)
  • 差し支えなければ本名もお願いします
    • 差し支えあるので、答えられません。(←殆どの人はこの回答だと思いますよ;;)
  • 本名の由来
    • これも、もろバレするので答えられませんが、父の名前が正しく読んでもらえない名前なので、子どもには読みやすい字を付けたというのと総画がよかったというの由来は晒してもOKかな。
  • 過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
    • PNですが、東光輝(WJ)→宇葵順(WJ〜オリジナル)→紺野蒼(=葵/オリジナル〜最遊記・WJ) 蒼は元々エロ用のPNだった気が…。
  • 過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
    • ムツさん。まだ携帯でチャットをやっていた頃に仲間に付けて貰ったあだ名。ほかのメンバーのあだ名は『女王、王女、子豚、ペカチョ』など。凄く楽しかった日々を思い出します。(パケ死まっしぐらでしたけれどね;;)
  • 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
    • 多分あったのだろうけれど、記憶に残っていません。
  • 1番大切な恋人には何と呼ばれたい?
    • その前に恋人作らんとな。ん?それも1番ってことは、2人以上恋人作らにゃいけないのか?? 以前PN替えた時、大好きな人に「順くん、あおくんになったんだ」って言われた時は、胸が『きゅん♪』としましたよ。
  • LN又はHNと本名どちらが好き?
    • HN。自分が好きな氏名を付けてますからHNの方が好きです。少し前に諸事情で「紺野(*名字のみ)」にしようと思ったんですが、某サイトさんの日記で紹介されていたPN(HN)占いを試したところ、「紺野蒼」が相当に良かったので、戻しました(笑)
  • また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
    • 絶対に嫌。嫌うほどの理由は無いけれど、せっかくだから違う名前を経験したい。
  • 次にバトンを回す五人
    • 本名はともかく、PN(HN)がとっても気になってます、新岐みうさんにお答え頂きたいのですが…ドキドキ。ほかにも訊いてみたい方がいらっはるのですが、小心者故頼めないです;;えーん;;

そおいえば、Kimeruくんの芸名の由来を先日生で聞くことが出来ました。その時にKimeruくんのKだけは大文字なことに気付き「あぁ…書いたお手紙のk。思いっきり小文字だ…」とか凹んでみました。本当、駄目人間です(遠い目)
 あと、PNでの笑い話をされていたので記憶に残っているのがBL小説家の水戸泉さんと成田空子さん。確定申告の時に、税務署の係官に(ひっそり?)笑われたりするそうです。 山藍紫姫子さんは、紫の人(ガラスの仮面に非ず)が由来のお名前とか。
 本日のイラストは、某茶場に不法侵入(*管理人さんが居ない時に入室)してラクガキした残骸;;そんな不法侵入絵がそこはかとなく溜まっていたり(苦笑)