CATVでは

 アニメがヘビーローテーションで放映されてますわ。昨日は種運命第1話が放映されててびっくり。これで何度目なんだろう(笑)あと鰤がぐるぐる…。
 たまたまチャンネルを合わせた時間に放映されていると、ついつい観てしまうのが「ヒカルの碁」。先日観た時は伊角さんが中国に行って、楽平(レェピン)に負けて凹む所でした。その前に観たのが最終回だった…時系列バラバラ;;
 で、改めて声優陣を確認してみたら知らない方が多っ;;本当、塩沢兼人さん以外、声優さんに(どっぷり)興味を持ったのはテニプリがはじめてだったので(そこはかとなく片足は突っ込んでいたのですが…)、改めてテニプリのメインキャラのCVをやってらっはる声優さん以外殆ど知らないと自覚しましたわ。
 にしても。ワヤスミ派だったのですが、なんだかレェピンでも良い気がしてきた;;
 あと、「中華一番」はリー提督CV小杉十郎太さんの渋いお声を楽しんでます。が、この番組の放映時間自体ちゃんと把握していなくて、たまたま放映されているのを見つけては、「今日こそラン=フェイフォンCV置鮎龍太郎さんは出るの!??」と慌ててチェックする始末。だってだって…番組表のPFDファイル…。何故か開けないのですよ;;ウチの細い回線には重すぎるのでしょうか。(グスン) そして、ショウアンCVが矢尾一樹先生だと聞いたことがあるのですが、正確な情報求む。ドキドキ。
 「仙界伝 封神演義」も放映されてます!封神演義はやっぱり結城比呂さん(太公望)ですよ(悦)結城さんのお声を聞くために、PSのRPGゲームで無駄に技を繰り出してみたりもしてましたが。ここではたっぷり堪能出来て嬉しいです♪♪
 で、申公豹が喋る度、どうにも観月(@テニプリ)が喋っている気がしてならなくて確認したら…やっぱり石田彰さんがやってらしたんですね。うん。どうしても観月が喋っているように聞こえる(笑)
 他には、「夢のクレヨン王国」も放映してるのですが、土日アニメに強い紺野は地上派でも見てましたよ(笑)今なら、ふしぎ星のふたご姫枠のアニメなのですが、ウィキペティアで

夢のクレヨン王国(ゆめのクレヨンおうこく)は福永令三が執筆した児童文学作品群である『クレヨン王国』シリーズを原作としたアニメ・漫画作品である。

と紹介されるとなんだか格調高く感じるのは気のせいでしょうか;;
 
 あと、個人的メモ。
 多重人格探偵サイコ11巻 2月25日発売♪(ちゃんとコミックスお試し版もゲットしてるさ〜Vv)