写真集

 ビームさんといえば、書店に寄った足で、Kimeruくんの写真集があるか棚を覗いてみた。残念ながらそこに無く、帰ろうかとした私の目に、高橋広樹さん&森久保祥太郎ちゃんの写真集が飛び込んできた(3冊並んでました)二人で何かやってるのは知っていたけれど、写真集出していたのですかΣ

PRINCE of NEW NOBLE GLAM ROCK!!―Kimeru 1st写真集

PRINCE of NEW NOBLE GLAM ROCK!!―Kimeru 1st写真集

 ちなみに、書店に行った本来の目的はこれ。(本当は岩波文庫の翻訳本も欲しかった;;予算不足。。)
ニーチェ入門 (ちくま新書)

ニーチェ入門 (ちくま新書)

 以前、ニーチェの言葉で

竜を果てしなく追う者は、自らも竜と化す

 というのを見かけ、格好いいなぁ〜と思って覚えていたのですが。正しくは

怪物を倒す者は、倒す過程で自分も怪物にならないように、気をつけなければならない

 といった感じで訳すらしいのです。教訓として読んだ場合、どちらも同じ意味だと思いますが、言い回し的には断然前者がスマートだと思いませんか?