そんな休日

 土日勤務だったので代休を貰いました(喜)
 美容院でストパーをかけ、2時頃昼ご飯を食べようと近くの洋食屋に行ったら…何故か激込み。平日の2時になんで!??とびっくりしたが、アレだ…ケーキバイキングを始めたせいだ、と気付き入り口で回れ右。
 違うお店に入ったら、やっぱり混んでいた。けれど席は十分に空いていたので入ったが、周りがもの凄くかしましい。。
 …あの時間ってオクサマ方や大学生達のおしゃべりタイムなのね。
 更に、視線の先に座っていたおじさんが、椅子に靴を脱いだ足をのせ、靴下の上からぼりぼりと掻きむしっている。ずっと。私が席に着いてから立つまで、ずっと。(凹)
 私が気にしすぎなのかな。