銀河英雄伝説

 銀河英雄伝説82話前後を観た。ヤン提督があっさり死んじゃった辺りです。
 ちょっと切なくなりながら、続きを観ていたら…あれ?この声…置鮎龍太郎さん??
 ラインハルトの側仕えの少年エミール。調べてみたら、やっぱりそうだった。
  →http://www.ginei.jp/interview28.htm
 銀英伝はとにかくキャラクターが多いから、知っている声優さんが沢山でているのも当然なのですが、エミールが置鮎さんだったのはすっかり失念というか…認識してなかった(駄目ファン)
 テニプリ声優陣って、そこそこ出演されてますよね。
 ちなみに、道原かつみさん作画の銀英伝漫画。先日ちろっと振れた「コミックリュウ」2号に掲載予定とか。