ヲイヲイ

 お昼ご飯を食べに言ったファミレス。凄く混んでました。…でもね。
 以下、愚痴。
 席に通され早速ハンバーグカレーとサイドメニューとコーヒーMサイズの3品を注文。注文を繰り返すウエイトレスさんが、サイドメニューを言わなかったので、
 「3つ頼みましたよね?」
 と確認すると、
 「コーヒー3つですか?」
 …え?
 「いえ、コレ(サイドメニュー)入れて、3つって意味です」
 訂正すると今度は、
 「ハンバーグと、サイドメニューと、コーヒーSですね。」
 と。 や、コーヒーMって頼んだから!
 暫くして、コーヒー(ちゃんとMでした)と箸を置いていったウエイトレスさん。 本を読みながらコーヒーを飲んでいるうちにハンバーグカレーが運ばれてきた。
 「ご注文の品、全てお揃いでしょうか」
 「来てません」
 「……まだ、サイドメニュー来てませんか」
 はい。。 その直後にサイドメニューも運ばれ、早速食べようと思ったが…
 サイドメニューはともかく、ハンバーグカレーを箸で食べろと?
 「スプーンかフォーク下さい」
 自分悪くないのですがね。なんだか、もの凄く嫌な客になった気分でした。ぐったり。