ネット事情

 大げさな話ではなく、とても私的なこと。
 私が最初に携帯を持ったとき、契約会社はJ−フォンでした。当時CMキャラをしていた飯島直子さんが好きだったことと、Jが提携していたノキア(あれ?ルキア…かな??)の機種が欲しかったという、何とも単純な理由で。加入直後に違う人がCMキャラになり、欲しかった機種も品切れで、結局ジョグダイヤルの機種になってしまり凹んだことも。
 それがボーダフォンになり、ソフトバンクへ。(♪かわる〜かわる〜時代はかわる〜@中島みゆき
 で、PCをネットに繋いだ時、契約から使用可能までが最短だと理由で選んだプロバイダーがODN。まだ64KBの頃です。
 少し前に光に替した時は、某プロバイダーに変更しようかとも思ったのですが、そのプロバイダーの説明員の方のお話が…まぁ…自社に都合のいいことしか言わずイラっと来たことと、メールアドレスを替えずにすむということで、そのままODNで行った訳です。


 で。先日ソフトバンクから「配達記録」郵便の配達不在票が投函されていたので、再配達をお願いした。
 誕生日月だし、ポイント一杯だし、優遇するからって携帯の機種変更を促すお便りでも来たのか?(まだ2G携帯を使用してます。12KBしか受信できないやつ;;)
 と思っていたら。光に替えた時、丁度ODNがキャンペーンをやっていて、そのギフト券のお届けだった。(綺麗さっぱり忘れてました。)
 にしても。加入しているプロパイダーが、携帯のみならず、PCのまでソフトバンク系になっていたとは;;ワタクシ、あの社長…あんまり…なのですがね。