新年!

xkonnox2007-01-03

 というわけで。今年も1年よろしくお願いします。
 今年の紺野は「声パラ」を聞くことからはじまりました。NHK−FMで放送されているコロッケさんと野川さくらさんがパーソナリティのヲタ番組ですよ。何故、元旦0時からあんな番組が放送されるのかはさておき、愛しの高山みなみさんがゲストということで、実家のCDラジカセを拝借して聞きました。
 …が、最初のゲストはハクション大魔王の声やスパイ大作戦で指令の声をなさってるあの方。ものっそ、重低音です。おっきーや楠木さんも目じゃないウーハー具合です(笑)でも、流石大御所と言うべきか、芸風の広い方でただただ尊敬です。その意味で、井上喜久子さんも一人7役(もっとだっけ?)でラジオドラマやってたりと、凄かったです。
 更に。2番目のゲストが緑川光さん。あの人のドナル○ダック好き〜は筋金入りですよね。花ロマで菫が恐竜好きなように、綾芽がベア好きのように、ドナルドダ○ク好きです。今回も語ってましたね(笑)
 「緑川光さんとこんな遊びしちゃいました」のコーナーでは、「王子様ボイス」炸裂の緑川さんと、きゃぴきゃぴの女の子役の野川さん、そしてその彼氏(のつもり)のコロッケさんが小芝居してらはったけど、カーナビな緑川さんが野川さんくどいてたり、他にも恥ずかしい台詞満載で…あれって絶対聞いてる方が恥ずかしかったと思う///
 で「少年声」と紹介されて登場だった高山みなみさんでしたが。まぁ、確かに味っ子とかコナンくんは男の子ですが、ゲームでは女の子役多いですよね?特にMARS作品とか、MARS作品とか(笑)
 高山さんのフリートークってあまり聞いたことが無かったので、とっても新鮮でした♪


 で。今回実家までの往復(約7時間)に車で聞いたいたBGM(?)
恋のパフォーマンス~to be with you~ The Ultimate Hard Worker テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY2004JULY
 

 今日の画像はQP人形です♪ 妹と手芸コーナーにお買い物に行った際、何となく面白くて写メったのですが、妹には「怖い」と言われた。。確かに、肌色の固まり……(しょぼーん)