OVA感想!

 ガックンが可愛かった。ぱっぴーマジックでしょうか!?? が、あのジャンプは飛びすぎだと、誰しもが突っ込んだに違いない。だって…主審の頭を軽く越えてましたよ///びよ〜んって 日吉は原作とちょっと髪型が違うのですが、うん、がっくん共々アニメの方が好きです。今回は岩崎さんの喋り方もねちっこさ薄で○。
 氷帝コンビに愛が入っていたのに、乾海コンビの扱いがどうにも薄かったですね! 主人公学校は一杯出演機会があるからか?と思ったが…OVAの残りもあと1巻じゃないかΣ 技のネーミングが気に入って連呼してる乾はなかなかキモくて良かったのですが。そして、測定器をもつ滝さんに「ハギノスケ」言ってる跡部さんも良し。
 手塚VS樺地は、原作とアニメの設定をどうにか合体させた結果が…アレですか。橘兄にしてみれば「せっかく良い医者紹介してやったのに」でしょう。OVAの流れだと、手塚は九州に行く前に医者に「それは精神的なものだよ」って言われいたっぽいので、紹介された医者はひょっとして
精神科ですか!??
 橘兄もお世話になっていた精神科。。
 ミユキちゃんの作画可愛かったですねVvお気に入り。九州にまでいって喧嘩買いまくっている手塚が大好きです。他校生徒に向かって命令口調な手塚が好きです。ただ、私服センスだけはどうにかしようね。むしろ、ランニングシャツだけで良かったですよ。
 試合は、驚いたり苛つく樺地が観られて満足。 手塚がもうちょっと美人さんだと良かったな。。
 手塚と跡部がすれ違うシーンは、それだけで幸せ。でも、跡部→手塚な感じがバリバリで満足なのですが、手塚→跡部が足りない;; 試合を終えプレッシャーから解放された手塚がだだもれで跡部跡部跡部でも良かった(むしろ、願望)

 結構長くなってしまったので、コメンタリーとOP/ED感想はまた明日!(のネタに取っておく)