雑多な休日

 突然またスパムメールが増えて(1日30件弱)、なんだかなぁ…な紺野です。


 土日アニメ(今回は少なめ)感想から。

 ゼット…鈍くさいっ;; せっかくスピリアルシャードが分離したのに、さっさと手に入れないからノアに5個も持っていかれた。結局君は、アミルガウルさえあれば良いんだね。ある意味…相思相愛のラブラブなお二人。
 次回そんなゼット前にはアミルガウルに執着しているママンが、ノアの前にも(名前忘れた;;)女の人が現れる!??怖いです(ぶるぶる)

デジモン&MAR

 というか、保志総一朗さん祭り!いつも思うのですが、ぱっぴーは芸風が広い!
 デジモンの時には熱血主人公キャラだし、MARのアルビスの時にはちょっとスかした美形キャラを完璧に演じてらっはる。闘ってる熱いシーンでも、使い分けが出来てる。
 で。。逝ってしまうアルビスがベル(妖精♀)に「今度生まれ変わったら…」って言い残すのですが、その時ワタクシの頭によぎったのは、
 「今度生まれ変わったら、同じ妖精に生まれたい」
 なんて…羽根を生やしたちっこいアルビス(目つき悪し)で水物を口から吹きかけました;;


 MARSさんのチャット行ってきました。 桝田さんの今後のご予定や作成裏話、皆さんの感想を聞けてとても楽しかったです。(自分、とってもズレた書き込みをしてしまい申し訳ない気持ちも一杯なのですが;;)
 今回は、新作小説の発売記念ということだったので、色々自主規制をかけた部分もあったのですが……やっぱり集まったファンの皆さんはオレシカも大好きで、話がオレシカになると熱かったです♪
 オレシカや天外魔境の世界観を引き継いだ小説作品を考えてらっはると言うことで、一層楽しみが増えました!


以下、MARSさんとは関係なく、ミクシィに対しての私感。
 そのチャットの話の中でも考えたのが、ミクシィの存在。使い方によってはとっても便利なのでしょうが、個人的にどうしても……馴染めない。以前ある方の「日本語しか使えない日本人のHPの閉鎖性は、世界のネットワークから観た時、ミクシィと同じ」(←私の記憶の中での要約なので、意図が違っていることもあります。)という話をお聞きして、とても納得した事があります。
 多少の自由を得るために、同じだけの犠牲を払ってるのだと思います。自分が「うざったい」と思っているシステムにあえて飛び込まない替わりに、ミクシィでしか知る(読む)ことが出来ないものを諦めている…という意味ですが。
 ミクシィ批判では無いですよ!(力説) 他にも私が水に合わないと感じてるシステムは一杯ありますし、ミクシィも「楽しそうだなぁ〜」と、素直に思ってます。