休暇

xkonnox2007-07-06

 最近眠りが浅かったり、それが原因でずっと眠かったりイライラしたりしていたので、せっかくのお休み(それも平日!)緑のいっぱいあるところに行ってきました。
 前にも行ったコトがある札幌百合が原公園
 近所へのお買い物にしか使っていなかった車の給油もしつつ、お昼頃に出掛け適当にドライブ。公園には思ったよりもたくさんの人がいました。といっても、ごみごみしているのではなく憩いの場所なんだなぁ〜といった感じで。
 のんびり散策をし、この日記にアップしようと何枚か写メも撮ったのですが、オフィシャルサイトさんの方のが綺麗。(はな日記、ちぇき!←この日記のための写真を撮っているらしき職員の方、見かけましたよ///)
 そだそだ。前回は「緑のセンター温室」入ったので今回は「世界の庭園」(どちらも有料。が、お安い)に入ってきました。日本庭園には白椿が咲いて、水のあるところに2輪ほど花が落ちていて、風情もあって良かったです♪
 次回は是非リリートレインに乗ろうかと……。
 公園には百合のほかにも薔薇や高山植物や色々あるのですが、基本的には樹木が一杯の公園。花が楽しみのメインで行くとハズレの時季もあるかもしれませんが、ゆっくり散策するのには良い場所ですVv