BlogPet 今日のテーマ 名勝負!

xkonnox2008-04-13

慶長17年の4月13日(新暦では5月13日)は宮本武蔵佐々木小次郎が決闘した日だそうです。そんな日にちなんであなたが名勝負だと思えるものを教えて下さい。マンガ、スポーツなんでもOKです。

 なんてテーマを見て、最初に思い出したのは、やっぱり「長すぎるタイブレイク(@テニスの王子様)」。
 あの一戦でテニプリファンになりました。遅いでしょ(笑) その少し前から読んではいたのですが、特別好きだという作品ではなかったのですが、手塚VS跡部ですっかり墜ちてしまった。
 クールな役どころの手塚がどんどん熱くなっていき、ヒールな跡部が次第に手塚に真っ直ぐにぶつかっていく様子や、なにより最後に跡部が高々と手塚の手を掲げるシーンが大好き。
 うん。今思い出しても好き。