普通日記

 伯父の7回忌のため、本家(POOのじゃないよ///)に行って来ました。
 両親とも正月ぶりに会い、従兄の子ども達とも久しぶりにあった。その子どもと1日中遊んだので、筋肉痛確実な状態。年長さんを何度も抱っこしてたので、上腕二頭筋のあたりが既にヤバイ。。【年長さんはお姫様抱っこを覚えた→Level up! …て、何教えてるだろう;;】
 そんな法要帰り。地下鉄を降りて地上へ向かう階段の途中、すれ違いざま「おまえを許さない」と見知らぬ女性に呟かれた。相当はっきり、くっきりと。 随分と病的で物騒な独り言ですな。…多分。
 なんだかなぁ〜と思いながら空を見上げると、満月。
 なんとなく納得。