ローズ

朝顔

 ちざきバラ園(http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/chizaki.html)に行ってきました!
 前にも書いたことがあるのですが(http://d.hatena.ne.jp/xkonnox/20070202/p1)、偶にこのHPに「薔薇の描き方」ってキーワードで飛んでこられる方がいらっはります。(←の記事に参考になるサイトへのリンクを貼っています)
 そこで、一層薔薇の描き方について語ろうかと思ったのですが、自分にはなんの資料も無しに薔薇を描くスキルはない。けれど、「この写真を見本に、この絵を描きました」と並べるには、版権フリーな写真が必要。
 って訳で、薔薇の写真を撮影するために薔薇園に行ってきた!!のですが…私の携帯(820SH)。使えねぇ;;(○`ε´○) プンプン!! 前に使っていた機種の方が綺麗に写真取れたよ。
 そのうえ、薔薇のコンディションもあまり良くなくて。

 どうでもいい、メイキング(http://soda.candybox.to/xkonnox/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=open_pch&pch=s_000141.pch&width=240&height=400)。3ヶ月位で消えます。 描きたい薔薇の資料(写真など)見つけて、線を単純化して(↑では判りやすくトレースしましたが、トレース絵推奨じゃありません///)、それっぽく描くだけです。大体の当たりが取れてれば、薔薇ぽく見えるの法則。…多分。