コントローラー放棄

ずっとプレイ中だった「SHINING WIND(シャイニング ウインド)」。そろそろエンディングを迎えるのですが(多分)、八方美人の私にはなんとも恐ろしいゲームです。
以下攻略ネタバレ有


主人公(男)とパートナー(男・女)の好感度(絆)が強くなると、戦闘力アップするのですが、好感度を上げるためのイベントに「同時に二人の女の子が誘ってくる」。当然選べるのは1人。恐ぇぇΣ
それを何とか乗り越え最終局面まで来たら、9人(max10人)いるパートナーの内8人にいっぺんにフラグ(お出かけイベント)が立ったΣ


その時点でそっと保存をとり、先ずは王子様とお出かけ。ひとしきりイチャコラしたあとで(嘘です;;イベントをこなしただけ)他のパートナーともお出かけ出来ないか試してみたけれどやっぱり無理;;
思わずウギャァ!!っとなり、コントローラーを投げてしまった。(取っててよかった、バックアップ♪)
この時点で、エンディングに向けて選べるキャラが1人に絞られた訳だから、このお出かけイベントの直前でやり残すことが無い状態にしておけばOKってことだと思う。あとはイベントで分岐させた保存ファイルを8つ作ってラスボス戦へGO!(笑)


で。現段階でやり残していること。
+主人公+パートナー9人全員のレベルMAX(=50)
 1人を除いて現在47〜50だから、8人はあっという間。8人で満足しよう。。
+カオスゲート浄化(=主人公のお仕事)完了
 今までソールピース(アイテム)を獲得の為、あえて浄化しきっていなかったので、あっという間。(偶に瞬殺喰らうけれど;;)
+ダンジョン攻略
 40階まであるダンジョンの38階まで来ているので、多分大丈夫。
+ソールピースコンプリート
 多分……無理っぽいなぁ;;何か1つ、2つ取り損ねそうな気がする。運次第。


それにしても。。置鮎龍太郎さんヴォイスキャラ。出番少ないなぁ(怒)