PCのこと

PCが不調なので、修理or新規購入を考えた。とりあえず修理が出来るかNECに確認することに。
HPに「先ずは簡単なフローチャートで自己診断。故障の場合はそのままネット上から修理受付できます。その場合割引有り」との事が書いてあったので、フローチャートを試してみた。
結果。
NECに電話してください
…て、ヲイ!!! しょうがないので、電話してみた。(通話料有料)
20分以上待っても、コールセンターに繋がらなかった(怒) 予想していたとはいえ、PCのサポートセンターは何故あんなにも繋がらないんだろう。経験上30分待ちは当たり前って感じですね。


そんな訳で、超自己診断。
調子が悪いのはインバーター!と当たりをつけ、思い切ってPCを分解してみた(笑)
ノート型パソコンの液晶を分解するのって初めてなのでドキドキしましたよ。ゴミが溜まっていたら吹き飛ばそう、位の気持ちではじめたのですが…途中どうにも「これ以上分解したら危険」なレベルに達したので、そそくさと組み立て。
そしたら、PCは身の危険を感じたのか、以来液晶モニター調子良いんです///


それでも不安なので、いちおう家電量販店にも行って来ました。本気で購入を考えているので真剣。
店員さんも相談に応じてくれて(名刺まで頂いてしまった;;)。。
購入間近///