喧嘩上等

車を運転していて。
交差点で右折待ちをして、信号が黄色に変わったので車を動かしはじめたら、対向車が突っ込んできた。
自分が通り過ぎるのを待たず動き始めた私が気に入らなかったらしく、交差点のど真ん中で車を止め、ガンを飛ばしてきた。相当年輩な男性。はっきりいって、おじいちゃん。
普段年上の方にはそれなりの敬意をもって接しているけれど、今回ばかりは腹が立ち、そんなの無視で睨み返しました。すれ違いざま、チラッと睨むくらいならともかく車止めてガン垂れてくるってのは、あからさまに喧嘩売られてましたからね。喧嘩上等!!!


まぁ、車降りてどうこうってレベルにはならなかったのですが(そんなことになったら、準幹線道路だったので大迷惑;;)その後ずっと気分最悪。
そんな状態でお絵描きしたら、キャラの目つきが悪くなること悪くなること。。