動揺

今日は色んな事がありました。
以下愚痴です。ものっそ愚痴です。全部愚痴です><。




朝一で、今は別の支店で働いている先輩(男性)が突然退職した事実をしって愕然。新入社員の時、同じ係で公私ともに面倒を見て貰った方なのでショックです。
退職の事情が知りたくて、本社の総務にいる先輩にメールする事にしたのですが……あれ?携帯の電話番号は知っているけれどメアド知らないΣ でも、電話して訊くようなことでも無いし。
暫し悩んだのですが、メールしようと思った相手もソフトバンク=電話番号でメール出来ることに思い当たり、早速メール。
……が、動揺のあまり自分の名前を書き忘れる;; 不審メールと思われるかなぁ〜と思いつつ返信を待っていたら、幸いその方のアドレス帳に私の電話番号も登録して貰っていたようで、私からだと判ってもらえた。
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
事情はわかったけれど、先輩の退社はやっぱり寂しい><。
一緒に捨て猫を拾いにいった仲ですし、(←でも先輩、寮暮らしだったのでニャンコ2匹は彼の実家に引き取られました///)これからどうするのかなぁ〜って心配でもあったり。


そんな動揺を抱えたまま仕事をしていたら……自分の仕事のミスが発覚。( iдi ) ハウー
取り返しがつかない事ではないけれど、自分がふがいなくて仕方ない。
もうグダグダです。


精神的に疲れ果てた状態で家に帰る途中馴染みのコンビニに寄った。
レジを打ってもらったら、どうにも棚に貼ってあった価格と違う。店員さんに確認したら「最近値上げしました。棚の価格が間違ってました」って。たかが70円、されど70円。でもそのまま購入……。


で。いつもの如くネットに上がって早々不快なことがあり撃沈。
思わず八つ当たりをしてしまいました。ゴメンナサイ//// いつもなら我慢できることが、今日はどうしても出来なかった。
追記:そんな八つ当たりにとても丁寧に対応してもらい、本当に涙が出てきた。そんな方を見習って、もっと真っ直ぐにならないとと反省。落ち込んでないで、出来ることをしなくては!!


明日は……明日こそ頑張るぞ!!