これはこれで有

xkonnox2009-04-07

 ドン亀ペースですが、絵は描いています。
 描きたいモノ(モチーフや構図)が決まればトコトコ描けるのですが、それが決まるまでが……長い。特に背景を入れよう!なんて意気込んだ日にはそれがプレッシャーになって返って描けなくなったり(あるあるパターン)
 今回は階段がある遺跡ちっくな背景を入れようと思い描きはじめたけれど、おネムな状態で描きはじめたのでいつでも途中保存ができるアニメ塗り(バケツ塗り)でとりあえず線画&色分け。ある意味予定通りにその状態で途中保存(=_=) スヤスヤ・・
 もっとちゃんと描き込んでいる最中なのですが、その途中保存した状態の絵もなかなか面白かったのでアップ(この日記にに添付されてるちっこいのがそうです)
 クールな感じが気に入った。んが、パースが狂いまくっているのが如実でなんだかなぁ。