竜に乗れッ!

 久しぶりにRPGをプレイしたくなり、リンダ キューブアゲイン PlayStation the Bestと散々悩んだあげく我が竜を見よをスタートすることに。linda3はともかく、我が竜も既に5年前の作品なんだΣ
 どちらも中途半端なまま終わらせているゲームだったりします。linda3はDシナリオの完全攻略が出来ずにいるし、我が竜はフリーバトルのちびっこいのに勝てずに終わってる(遠い目)
 linda3は基本に忠実な?方法で攻略(コツコツレベル上げ)したので、今度はいきなり借金生活での攻略を目指そうと思ったのですが、この方法でプレイするとすればやっぱりCシナリオだと思うんです。でもCシナリオはじめたらゴールデンウィークなんてあっという間に終わるよ(笑)
 そうおもって我が竜にしたら……こっちもそれ位の覚悟が必要だったことを数分経ってから気が付いた。行ったり来たりしなきゃならないダンジョンというか場所あったよなぁ;; そのうえ、見つけにくい精霊の居場所をメモっておいた紙切れがどうしても見あたらない。そういえば大掃除の時にゴミ箱へ……(倒)
 にしても。最初からプレイした時の導入部、長すぎです;; そのお陰ですんなり我が竜の世界に入れるのですが、最初にセーブ出来るポイントまでたどり着いた時点で持病の腰痛が。。。そっとコントローラーを置きました。
 あ!でもちまちまプレイしますよ!我が竜(←自分の竜って意味で)最強の「くにみつ」を越える竜を育てるんだもん♪ 竜の名前ネタに困ったワタクシ。今回は「はじめ」「つづく」「おわる」「あまる」でいこうと決めました。元ネタバレバレですね/// 主人公の名前はもっとネタにつまって結局「ちー」に。「ちー。」にしたかったけれど「。」が使えなかった。
 今回は害悪阻止を頑張ろうと思ってます! 蛇足ですが、私の名前をググルとこのゲームの攻略板にぶちあたったりします(笑)